人材紹介コンサルタント勉強会&交流会

これまでに約540名以上の人材紹介キャリアコンサルタントの皆様にご参加頂いている、業界では定評のある勉強会です。

人材紹介コンサルタントという職業は、公共的な色合いも強く、社会的にも責任のある仕事です。たえず向上心を持ち続け自己研鑽に励む姿勢が必要とされています。そして、そういった高い意識をお持ちの方がご活躍されている業界でもあります。

インプレッションでは、人材ビジネス業界専門の転職のご支援をさせて頂いておりますが、転職後も
「キャリアアップの機会が欲しい」
「交流会のような機会が欲しい」
といったご相談も常々頂いてまいりました。

そこで、
・コンサルタントの皆様のキャリアアップ、人材紹介業界の皆様との交流、親睦
・自己研鑽のテーマの発掘
・業界の健全な発展
を目的とした勉強会を通年で開催しております。

オンライン開催に移行し、全国からご参加頂いております。

この交流会で知り合った仲間と、交流会後も良き相談相手として長くお付き合いが続いている方も多数いらっしゃいます。

どうぞお気軽にご参加頂ければと思います。

目次

人材紹介コンサルタント勉強会&交流会の概要

形式 オンライン(Zoomを使用します)または、会場参加(九段下周辺)
日程 第70回 2024年 2月 6日(火) 開催終了
第71回 2024年 5月14日(火) 開催終了
第72回 2024年 8月 6日(火) 開催終了
第73回 2024年11月 7日(木) 開催終了

※2024年の開催はすべて終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!

時間 19:00-20:30 (20:35~交流会開催します)
参加費用 3,300円(税込)

年間4回分一括お申込みの場合は11,000円(税込)
(※2024年2月4日までのお申込みに限ります)

対象 現職の人材紹介コンサルタントでご経験が概ね1年以上の方
※業界未経験の方等、対象外と判断させて頂いた場合、お断りさせて頂きますのでご了承下さい。
スケジュール 19:00-19:10 開会/自己紹介
19:10-20:15 勉強会
20:15-20:30 振り返り
20:30 閉会
20:35~ 【交流会】
5分程度の休憩を挟み20:35からオンライン交流会を開催致します。講師や他の参加者へのご質問、コンサルタント同士での交流等、自由にお楽しみください。お好きなお飲み物をご用意ください。★各回ご参加者同士でのグループワークがございます。
勉強会の

テーマ

【第73回のテーマ】2024.11.7開催内容 ※開催は終了いたしました。

< ケーススタディ勉強会 ~高橋氏なんでも相談会~ >

2024年最終回の今回は、今年1年を振り返りつつ、
「各コンサルタントの方が業務で困っている事」を中心に、
講師の高橋氏が答えていくケーススタディ型の勉強会を開催します。

一例としては、

・スカウトメールの書き方
・売り上げが立たない
・返信率の上げ方
・媒体の選び方
・承諾の取り方
・案件開拓について
・決まる企業の選び方
・面接対策     など、

基本的な業務にまつわるお困りごとから、

・高橋氏はどうやって継続的に1億円を売っているのか?
・1億円売るためには、プライベートはなくなるのか?
・実際仕事しかしてないんじゃないのか?

というような
この勉強会ならではの個人的な事についても、質問があればお答えいただける回となっております。

グループワークにて高橋氏へのご質問内容を取りまとめて頂きます。

2024年最後の人材紹介勉強会、リピーターの方も、まだ参加されたことがない方も、たくさんのご参加お待ちしております!

◆テーマはメールマガジンでも配信致します。

その他 *よくあるご質問コチラにまとめておりますので、そちらも合わせてご確認ください。

人材紹介コンサルタント勉強会
講師プロフィール

高橋秀成株式会社ディーセントワーク代表取締役社長
高橋秀成氏

人材紹介の実務的な内容をベースに、スカウトメール、求人票、面接対策、キャリア面談、求人企業との折衝関連等、幅広いテーマでワークショップを行っております。
意見が飛び交い、リピーターも多数お越し頂く楽しくアットホームな勉強会です。
懇親会タイムでの高橋氏の本音トークは本当に面白く勉強になります。

株式会社ディーセントワーク
スカロケディーセントワーク推進部 (ラジオ番組)
ディーセントワークCM「私は会社のために働かない」編

 

お申込みフォーム

お手数ですが、お申込みに際しコチラから、注意事項に関する内容をご確認の上、
お申込みをお願いいたします。

     

    個人情報のお取扱いについて必須

    同意します

    お名前必須

    フリガナ必須

    会社名必須

    性別必須

    男性女性

    生年月日必須

    住所

    メールアドレス必須

    「Outlook」「au.com」は、弊社からのメールが届かない場合が多い為、できればそれ以外のアドレスで記載をお願いいたします。なお、「Outlook」「au.com」以外のメールアドレスをお持ちではない場合は、お手数ですが、お申込みを送信後、事務局(03-5213-1578)までご連絡ください。

    メールアドレス確認必須

    連絡先電話番号必須

    職歴必須

    希望日時必須

    参加方法必須

    当セミナーを知ったきっかけ必須

    クーポンコード

    ご質問はこちらへどうぞ

    ※確認画面は表示されませんので入力内容をよく確認の上送信ボタンを押して下さい。

     

    しばらく経っても送信できない場合には恐れ入りますが、
    office@impr.co.jpまでご連絡をお願いいたします。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    過去のテーマ・ご参加者等

    【勉強会の内容】
    いくつかのグループに分かれて、その日のテーマについてグループディスカッションして頂きます。その後、チーム毎に発表して頂き、最後に講師が解説を致します。継続的にご参加頂けるよう、毎回“旬なテーマ”をご用意しております。

    <過去に取り上げた勉強会のテーマ例>
    ◎読んだだけで応募したくなる求人票の書き方
    ◎企業との強いリレーションが実績をあげるポイント(関係構築のコツ)
    ◎マッチングの可能性を広げるキャリア面談
    ◎スカウトメール勉強会(グループで添削)等々
    ◎人材紹介に必須の法律知識
    ◎2023年生き残るエージェントにとって必要な考え方
    ◎面接対策

    勉強会のテーマは、メールマガジンでお知らせしています。

    【このような方にご参加頂いております】
    ・大手人材紹介会社のRA、CAの皆様
    ・中堅人材紹介会社の事業部長様・外資系サーチ会社のコンサルタント
    ・ヘッドハンティング会社のコンサルタント
    ・エグゼクティブ人材紹介会社のコンサルタント
    ・若手層をターゲットとした人材紹介会社のコンサルタント
    ・特化型(IT、金融、消費財、メーカー、メディカル、メーカー、建築不動産 他)人材紹介会社のコンサルタント
    ・人材派遣部門から人材紹介部門に異動になられた方
    ・起業された方
    ・フリーのコンサルタントとしてご活躍されている方
    等、今までに300社以上の人材紹介会社の皆様にご参加頂いております。

    何かご心配な点等がございましたらお気軽にご連絡ください。
    人材紹介コンサルタントの皆様の継続学習の場として、また交流の場としてご活用頂ければと思います。